東京圏人ふるさとへの旅 JAPAN観光 北海道/道央・南

金森赤レンガ倉庫は、明治期に建てられた7棟の赤レンガ倉庫をそのまま利用し、46店舗のショップやレストランが揃う、複合施…

BAYはこだて

場所・交通BAYはこだて

開催・施設北海道函館市豊川町11番5号

PR過去と未来を結ぶ風 悠久の時が運河を流れる 「BAYはこだて」は、金森倉庫とはまた違った様相を呈しています。象徴的なのは、明治十五年頃に築造された運河です。ライトアップも美しい運河を囲むように、チャペルやクルージング、カフェなどが配置されています。

金森赤レンガ倉庫 kanemori

電話:0138-27-5530

金森洋物館

場所・交通函館市末広町13−9

開催・施設北海道函館市末広町13-9

PR初代・渡邉熊四郎が“異国の夢を売る店”金森洋物店を開いて130余年。「金森洋物館」は、そんな初代が憧れた“西欧の豊かな生活文化”をテーマに夢あふれるバラエティー豊かなショップが集合。金森倉庫5棟のうち2棟を利用した広大な館内には、クリスマス・ショップをはじめ、インポート品、生活雑貨、アンティークなど多彩な個性が勢揃い。毎日、蚤の市のような楽しさをお届けしています。

金森赤レンガ倉庫 kanemori

電話:0138-23-0350

函館ヒストリープラザ

場所・交通函館市末広町14−12

開催・施設北海道函館市豊川町11番5号

PR百余年前に建てられた赤レンガ倉庫の中に、明治の浪漫と新しい文化が融合 函館ヒストリープラザ棟には、函館ビヤホール、函館浪漫館、ワゴンショップ、千円工房、手焼せんべい店とバラエティ豊かな楽しい店舗が集まります。又、中央の展示ホールでは金森倉庫の歴史や、昔倉庫で実際に使われていた道具の展示をしています。

金森赤レンガ倉庫 kanemori

電話:0138-27-5530